BLOG

February 2008

05:33

tequila

 
テキーラというお酒を初めて口にしました。
頭が痛くなってしまったりすることも多くて、普段はお酒はほとんど飲まない私ですが、もしかしたらこれからこの”テキーラ”は、飲めるお酒になるかもしれない!と思いました。
翌日頭痛もなく、身体も怠くなかったんです! クリアなお酒で、Vodkaみたいでした。
撮影が休みの前夜、皆で近くのお店で嗜みました。そのバーのことを、discotheque/ディスコティーク、とここの人たちは呼んでいました。うっわ〜なつかしい響き!と内心思いましたが、それを分かち合える日本の人がいなかいことが切ないです。 

演じている役柄がとてもintenseで悪で、どのように表現していいのかわからないのですが、とにかくこれまでに一度も演じたことのないような役なんです。私にとってはチャレンジです。
なので常に彼女と一緒にいるというか、彼女の目線で世界を見る様にしているというか、、、。だからなのでしょうか、ここメキシコ人の陽気なラテンのスタッフ達にはserious( “固い”とか日本語だったら訳すのかな?)と映ったようで、テキーラでも飲ませてゆるくさせよう..と思ったのかもしれません。
そのショットは、舌にお酒がついた瞬間「強〜〜い!」と感じて、適当に対応して速攻帰ろうと思いましたが、勧められてライムと塩を手にのせて舐めながらテキーラをなめてみたら、大丈夫かな?と感じて、そのままショットの半分くらいを朝の4時までかけて嗜みました。
翌日の朝、身体の血液中にアルコールがたくさん残っている感じで、夕方になってもまだ熱かったけれど、頭痛もなく、トレーニングして汗をかき夕食を食べたら大丈夫でした。
クリアなお酒だから後に残らないのかな? 

23:25

Great energy!

 
今日は楽しい撮影でした! 早朝からリングでアクションを多く撮り、たくさんのエキストラで会場は埋め尽くされていました。スパニッシュの方達は最高ですねーー! ラテンなんですよね、改めて認識しました。皆本当にノリが良くて、おかげで楽しい一日となりました。皆さん有り難う!! 

22:17

Happy Chinese New Year!

 
今日は、チャイニーズ・ニューイヤーでしたね! 
 
私のスタントをしてくれているミンがチャイニーズで、またスタントにも多くチャイニーズ・アメリカンがいるので、今夜はみんなでお正月祝いのチャイニーズを食べに行きました。 
 
美味しかった。。。 
 
お醤油の味に飢えています! 

デュランゴで唯一、というチャイニーズのお店は、小さなファースト・フードの様にも見えるお店でしたが、アジアンテイストの食事に飢えていた私には極上の幸せでした。メキシカンフーズの毎日だったので..。 
 

そういえば、スタッフの中にはコリアン人の人達、出演者もジューン、ジェイミー、そしてゴハンを演じるランダルと、コリアン・アメリカンが大勢います。 

チャイニーズの人達も多く、共演者ではチャウ・ユンファさん、監督、プロデューサーにもチャイニーズ、そしてとコリアン・アメリカンの方々がいます。 

一見したら、同じアジア人なので、わからないかもしれないけれど、私一人だけが、日本人なのです。  

時々、それぞれが同じ国の人間同士なんとなく固まったりしている時、少しだけさみしく感じたりもします。 
ジムが私を選んでくれたのは奇跡だと思います。本当に尊敬します。

 

03:30

freezing cold but happy

 
今、ホテルに戻ってきました。夜中の3時半です。 
 
今日もナイトシュートで、またゴハンの家・山の中の湖のわきに建てたセットへ。寒いなんてものじゃない寒さです!
ピッコロとのシーンに、今までかかってしまいました!
 

セットは山道をデュランゴ市内から一時間程走るところに建っているのですが、まだ一般にはオープンしていない、できたばかりのフリーウエイをDragonballに使わせてくれるという町のご好意で、今日も道がスムーズだったのが有り難いです。
 

ホテルへ戻ると、ヤムチャ役のジューンがまだ起きていました! ジューンとは撮影はまだ一緒にしていないのですが、トレーニングや迎えの車で会っていて、今夜初めてお話しました。3年程前に、LAで一度会ったことがあるそう! 優しい人でよかった。彼はコリアで仕事をしていたそうで、日本から来た私のバックグラウンドを少し理解してくれているようでしたた。なんとなく自分と近いような気がして、ホッとしました。  


今週は、日曜も撮影です。ピッコロとのシーンでセカンドユニット。でも、ジムがいるので良かった...スタッフもスタントも、休みなく撮影しています。私も早く寝なきゃ... 
 
 

22:39

I'm learning a lot

 
今日も、素敵な一日でした。 

今日のロケ地は、ホテルから1時間半の場所で、壮大な、これまで見たことのないような絶景をバックに行われました。

みなさん、映画を楽しみにしていてくださいね! 


朝4時半にホテルを出発し、山道を走る間は真っ暗でしたが、現場にたどり着き、メイクをフィリペにしてもらい、朝食のフルーツとヨーグルトを食べてトレーラーで着替えて、現場へ足を踏み入れたときには夜が明けていて、目の前に広がる光景を目にした瞬間は思わず、「うっわ〜〜〜!」と叫びそうになりました。壮大な山々が広がっていました。

早朝は天気も良かったのですが、山の天気は変わり易いですよね、午前中には風が強くなってきて、それから間もなく、なんと雨が降ってきてしまいました。 

天気予報では20%の確率、と言っていたそうですが、しばらくすると一度止まって、その間ジェイムスと私、岩に登って一連のシーンを撮りました。 
 

雨が本格的に降り出して、ラップになり、長い帰り道を戻ってきました。
帰りにまたシナ・マンダリンへ寄り、チャイニーズフードを買ってきてしまいました! 店の人達に(私たちがここデュランゴでDragonballを撮影しているのを知っている)「また明日ね!」と言われて可笑しくなってしまいました。 

ホテルへ戻ったら、ランダルとアニーが待っていてくれて、しばらく部屋でお話して、今、自分の部屋へ戻ってきました。
明日のシーンを一緒にリハーサルしてくれて、助かります。一緒に仕事をしている仲間なんだと感じられて幸せです。ランダルはこれまで数々の大きな映画に出演されている俳優で(マトリックス・リローデッド等々)、こうして一緒に仕事をすることができて、また知り合うことができて、光栄です。来週ニューヨークへ帰ってしまうのが悲しいけれど、きっとまた一緒に仕事をする機会があると思います。I will do my best tomorrow!


22:22

wire and harness

 
今朝、ワイヤーを初めて経験しましたが、思う様に出来ませんでした...実際にやってみると見ていたのとは違って、慣れが必要でした。勢い余ってライトの方向に飛んでしまいました。(涙)
 

楽しんでやりたかったけれど、押し迫る時間とプレッシャーとで、...できる限り頑張りました。この次のときまでには練習リハーサルができると良いのだけれど...

23:32

wire again :D

今日は、またワイヤーでの撮影でしが、前回よりはよくできました!身体につける装置のことも知っていたので心の準備ができていたのが良かったです。Rod がかっこいいよ!と言ってくれて嬉しかったです。:)
風はいつもと同じで強いけれど、今日はとても天気のよい日でした。

21:45

Scenes with James

 
今、トレーラーに戻ってきました。 
今朝は、早朝からピッコロと二人で湖の底を歩くシーン。魚が本物のように見えて、ぴちゃぴちゃと動いていて驚きました。ジェイムスと私はいつものようにアクション!の声がかかる直前まで前のシーンの台詞をやりとりしたり、役の気持ちでインプロビゼーションをして待っています。 
ジェイムスが相手役で良かった、、、難しい役どころを初めて、しかもアメリカで、英語で経験していて、ヴィラン(悪)のベテランでもある彼が一緒な日は、本当に心強いです。 
例えばテクニカルなことや、咄嗟にわからないことも教えてくれて、現場で助かっています。 
日本での撮影とはまた違った面で、学ぶことが多いです。ジムやプロデューサー、そしてクルーの理解が有り難いです。頑張らなくちゃ。

08:03

インターナショナル・プレス・デイ

 
トレーラーに戻ってきました。今日はたくさんのプレスが世界各国から訪れ、それぞれのインタビューを受けるジャンケット取材が行われました。オーストラリア、イギリス、フランス、ドイツ、韓国等々から15以上のプレスが来ていました。 
 
明日明後日は、映画ポスターの撮影も入ってきます。  

また、来週には日本からもプレスが来てくれると聞きました。日本語で話せるかと思うと嬉しいです。 

これからナイト・シュート、マイとゴクーのシーンです。朝7時、日が昇るまでまで撮るんですよ、今夜中の1時15分です。いってきます。

« January 2008 | メイン | March 2008 »