BLOG

March 2009

00:02

World Tour -日本へ!

今週の日曜日に、日本へ入ります!「ドラゴンボール〜」の宣伝のためです。日本へは昨年夏の「ヒーローズ」シーズン2の宣伝のとき以来なのでとても楽しみにしています。美味しいものを食べたいな.. 
 先日ダウンタウンのリトル・トーキョーに、日本食料品店スーパー「ミツワ」へ買い物に行ったのですが、なんとお店がなくなってしまっていたんです。驚きました。唯一新鮮なお魚やお刺身が買える場所だったのでがっかりしていると、レジの人が「ここはコリアンのスーパーマーケットになったんだよ」とおしえてくれました。それから「マルカイ」という別の日本スーパーマーケットへ行き、日本の食料を買っていると、「あらえりこさん、」と誰かが呼ぶので、振り向くと日本人のご婦人が、以前総領事館で会ったことをおしえてくれました。長い間LAに住んでいるので、日本人の方たち私のことを覚えていてくれてるんですね..ドラゴンボールの映画がもうすぐ公開されることも知っていて、良かったですねと喜んでくれて、なんだか素直に嬉しかったです。ここまでたどりつくまでとても長かったから、本当は始まったばかりでも、そんなふうに一緒に喜んでくれている人たちがいることは、幸せです。 

今回も、都内のホテルで2日間のみ、一日中取材なので、かなり慌ただしいステイになってしまうと思いますが、日本語で日本の皆さんに、思うことを自由に話せることがとっても楽しみです。 それから、明日は、いよいよ「リーパー」が始まるのです!!!  
夜8時から、プレミアです。ーーきっとそのうちに、日本にも上陸するはず・・! 
その時には、ぜひ観てくださいね。思いきり笑って欲しい・・ほんとうにおもしろいから・・!!

10:26

Reaper Premier Day

日曜日にLAを発って、日本へ到着するのは月曜日でした!  
 

11:21

Reaper Premier Aired!

 
Reaperを見ての感想を、たくさんの方々からいただきました。:) 
ありがとうございます! 嬉しいで〜す! =) ね、おもしろかったでしょ〜! これからは毎週ぜひ観てくださいね、It's going to get better and funnier!! 
 

09:27

My Book

皆さん、「ハリウッド・ドリーム」発売になりました。文藝春秋の方々が、タイトルを決めてくれました。昨年11月から今年1月まで、毎日ひたすらに書き続けました。 
本の冒頭にも触れていますが、これまでの日々、様々な経験、そしてその時々の感情を思い出すのは、意外な程につらかったです。途中何度もやっぱりやめようかと後ろ向きになったりもしました。それでもなんとか、最後まで書き終えることができたのは、本当にお世話になった柳田さんや森さんの励ましと理解があったからです。 
このお仕事をしていて皆さんに知られている限りは、きっと私に持っているイメージなどもあるでしょうし、包み隠さずにさらけだすのは勇気がいりましたし、なによりも書いていてその時々の気持ちが蘇ってきてしまって、夜も眠れなかったり.. それでも書き続けたのは、この本を読んでくれた方が、少しでも「きっと大丈夫、」と思えて、また未来に対して明るい希望を持っていく助けになれれば、という思いからです。夢はかならず叶います、私はそう確信しています。今いる自分は過去に自分自身が思い描いていた自分です。
だから、いろいろなことがあってもあまり心配しないように心がけて、自分を疑ったりしないで、「こうなりたい..」と思う自分をいつも思い描いているように、してみてくださいね 。=)
 
 先日日本へ行き、都内へ数日間滞在し、たくさんのインタビューを受けました。皆さんに伝えたいことがいっぱいあるので、また改めて、時間を見つけてこのブログに書きますね! 写真付きで載せたいです。:) 家に戻ってきたら、預けていたティティが少しお腹をこわしてしまっていてショックでした。:(  

 今週はここLAで、世界各国のメディアへ向けてのインターナショナル・プレスが行われます。話すことを考えなくては..! 映画の役についていろいろと聞かれるのですが、すべて英語になるので、準備が必要です。 ・・でもほんと、ひさしぶりに日本で皆さんにお会いし、仕事をし、とても有意義な3日間でした。映画の話やアメリカでの生活を話しているときなど、英語を日本語に頭の中で直している自分もいました。今回は、新しく日本にできたというペニンシュラ・ホテルに泊っていたのですが、とても素敵なホテルでした。また、都内で仕事をした後には、少しだけ母の家へ寄ることもできました。一緒に温泉へ行き、楽しいひとときを過せました。私は今アメリカに住んでいるため、なかなか一緒に時間を過ごすことができないので、とても嬉しかったです。それでは、次回は写真をアップしま〜す;)

23:58

「ドラゴンボール・エボリューション」

写真のアップが遅れてしまっています...すみません! 先日世界向けの「ドラゴンボール・エボリューション」インターナショナル・プレスが行われました。その様子もまたアップしますね。ちなみに日本以外の国での、映画館などにかけらていれる「ドラゴンボール・エボリューション」のポスターは、こちらなんですよ!



« February 2009 | メイン | April 2009 »