BLOG

April 2009

12:21

Story

現在発売中の雑誌「Story(ストーリー)5月号」に、著書「ハリウッド・ドリーム」が紹介されています。
先月の都内滞在中に撮影しました。
皆さんも、お時間があったらぜひ手にとってみてくださいね。




今日のティティ 

13:16

Japan Premier at Budokan

東京の武道館で行われたワールドプレミアときの写真をアップしますね。=)


13:17

too much make up! cakey looking... :O

アイドルみたいな顔をしてますね〜 ;)


メイクが濃い! :(
こういうのを英語では、 cakey とか、Cakey make-up とか、言うんですよ。

武道館の舞台裏で出番を待ってるときです。ちなみに左にいるのはジューンです。(ヤムチャ)


そうか、武道館だったので、つい昔を思い出して、こういう顔をしてカメラをむいてしまったのかも・・


不思議な気持ちでした。あの頃この武道館で大晦日も過したり、何度もこのステージで歌っていたんです。今またここに戻ってきて、でも今は、アメリカ映画の宣伝のための、来日なのです。
スタッフも共演者も皆アメリカ人で、状況はまったく異なるのです。


13:19

7つのドラゴンボール


13:20

all of us on stage!

武道館のステージで。


13:23

red carpet in toyo

武道館のセンター中央に敷かれた、レッド・カーペットでした。


07:06

getting ready in my suite

ホテルの部屋で舞台挨拶の準備をしているところ。バックに写っているのはLAから私と一緒にやってきた2つのスーツケース。ドレスはラルフ・ローレン。ジュエリーはヴァンクリフ・アーペルさんからお借りしました。


07:07

有楽町マリオンで

翌日の舞台挨拶時です、プレスや取材陣は一切なく、4人だけで挨拶。



07:19

「アンアン」撮影

いろいろな雑誌のスタジオ撮影の様子を名倉さんがおさえてくれました。


07:30

「クロワッサン」

 
そして雑誌「クロワッサン」でイヴ・サン・ローランのメイクアップの撮影をしました。

 

またこの他にも「Ginger(ジンジャー)」「Story(ストーリー)」、また新しい雑誌などなど、かけあしで撮影をさせていただきました。 


07:31

そして..

そして「ヒーローズ」の頃からお世話になっているフジテレビ「スーパーニュース」です、今回は吉崎典子アナウンサーにインタビューしていただきました。


07:32

the last interview in tokyo at this time...

今回の最後のインタビューでした。終って吉崎さんと一緒に写真を撮りました。=


00:22

latest tiffani ;)

私がいない間にすっかりお腹の調子を崩してしまっていたティファニ。 :(


00:25

International Press Day

そして今度はアメリカです。ビバリーヒルズのフォーシーズンズ・ホテルで行われた、インターナショナル・プレス・ジャンケット。
もう周りに日本人がひとりもいません。エージェントもマネジャーも、ヘアもメイクさんも皆アメリカのひとたちです。
頭の切り替えが大変です。


00:27

everything changes now

世界各国のプレスのインタビュー。午前中はジェイムスと一緒に。(”Dragon~”でピッコロを演じています。)
様々な国のテレビのインタビューを受けました。ジェイムスと一緒で良かったです。彼はとても優しいのです。


00:31

準備

午前中のテレビインタビューが終わり部屋へ。アンソニーにヘアをアジャストしてもらいながら、頭の中は午後のインタビューへ向けて準備しています。


00:31

アクセント

世界各国のプレスは英語にいろいろなアクセントがあり、時にとてもわかりずらいということを、午前中のインタビューで学んだのです。
イギリスのアクセントがあると思えば、次はフランスのアクセント。日本人の私には、それらに瞬時に対応するのが容易ではないのです。

皆さん10分とか15分とか、とても短い時間を与えられインタビューに入ってくるので、その時間内にベストの受け答えをするのが私の役目です。


00:41

I'm glad!

今回、良いヘア・スタイリストが見つかって良かったです。ここアメリカで、気の合うメイクアップ・アーティストや、ヘア・スタイリストを見つけることは、日本にいるほど簡単ではありません。なぜなら、アジア人の髪や、肌の色またメイクアップに、慣れているひとの数が極端に少ないからです。

00:42

your look

ヘアも洋服も、メイクもそのひとのセンスですよね。「ちょっとこうして欲しい・・」そうひとこと伝えるだけで、思っていた以上にしてくれると嬉しいです。私はヘアやメイク、洋服がすごく好きで、趣味なのです。
彼は性格もおだやかで、一緒にいて疲れないし、ぜひまた今度たのんでみようと思います。

00:45

午後の部へ

午後はひとりでプリントのインタビューです。
(紙、雑誌や新聞)


00:47

learning experience

日本で聞かれること、そしてここアメリカで聞かれることとは、全く違うんですよね、内容もさることながら、それらをどのように受け答えするかというのも、英語が母国語でない私にとっては learning experience なんです。


« March 2009 | メイン | May 2009 »